O Laudate Dominvs | Nekrotische Kunst

O Laudate Dominvs

glorior belli


Glorior Belli - O Laudate Dominvs

フランス産ブラックメタル。2005年の1st。DrはTemple of BaalのAntares氏。

現在はどうやら解散してしまってるかも?サイトの方も閉じてるようですし。


呻き系のvoにそこそこにコールドな感じのリフが乗るブラックメタル。根底のメロはしっかりしてます。曲の構成が中々にいい感じです。緩急を上手くつけてかっこよく切り込んでくるリフは実においしいです。全体通して30分ちょっとというのも相まって最初から最後まで一気に聴けると思います。知名度は微妙そうですが良作ですね。で、それはいいのですがちょっと思うところがあるのが音作りなんですがDeathspell Omegaの3rd辺りに近いものを感じました。少し前くらいからこういうの結構あるようで、DSO的な流れがトレンド化してたんですかね?BMシーンの流れには疎いのでよくわかりませんが個人的には好きな音なんで飽和状態にでもならない限りそこそこ楽しめるんじゃないかと思ってみたり。


個人的には3曲目のベースが表に出てきてからの疾走展開が好きです。